【秋田出身高橋優さんもオススメ】お米のサブレ「なまはげのおくりもの」/にこり | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

秋田のお菓子屋さん「にこり」の『なまはげのおくりもの』。

 

 

 

 

家族が「にこり」のお菓子が大好きということで以前からお土産等に購入していますが、とっても美味しいお菓子です。

 

 

 

 

「なまはげのおくりもの」は、なまはげの面の最中種に大潟村産米粉を使用したお米のサブレです。

 

 

 

 

サクサクとしたサブレの中に入っているゴマが良い仕事をしていて、とっても美味しいです。

 

***

 

そんな「にこり」の『なまはげのおくりもの』。

秋田出身の歌手高橋優さんもオススメしているそうで、空港の売店などでも紹介されていました。

 

 

 

 

なんでも、今年のGW期間中あきた県産品プラザ(アトリオン内)の売り上げ点数ランキングで第3位の売り上げだったのだとか。

すごい効果ですよね。

 

実はこれまで帰省した際には秋田空港等で購入していたのですが、今夏の帰省では「にこり」のお店にも行く機会がありました。

 

私一人では行けそうもない場所にあり、シンプルでこじんまりとしたお店でしたが、店内には焼き菓子やシュークリームなどたくさんのお菓子が並んでいました。

 

 

 

 

店内にも高橋優さんの紹介が ( ´艸`)

 

 

 

 

大好きなお菓子なのでこうして注目されるのは嬉しいですね。

これからも購入したいと思います。