【カルディ購入品】昨対比売上400%で話題の「私のフランス料理」、それと「私のフレンチトースト」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ちょこっと前にカルディで購入したのはマリンフードのフレーバータイプのマーガリン「私のフランス料理」と「私のフレンチトースト」。

 

 

 

 

私のフランス料理」は、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン、パセリ等、原料を厳選し、絶妙なバランスで合わせた調味素材なのだそうです。

 

簡単アレンジ自在のスプレッドということでカルディで人気となり、2018年10月時点で昨対比売上400%を記録したそうですびっくり

 

私のフレンチトースト」は実際のフレンチトーストでも使用する卵黄・牛乳を配合し、たっぷり塗って焼くだけで本格的なフレンチトーストの味わいを楽しむことが出来るという商品。

個人的にはさらに蜂蜜やメープルシロップをかけるとよりリッチな味になるかなと思いました。

 

私のフランス料理」は2015年発売とのことですが、マリンフードに以前似たような商品があったはず…と画像を探したら「ブールコンポーゼ・ド・パリ」という商品がありました。

 

こちらは2011年にマリンフーズが実施したプレゼントに当選したもの。カルディで最近人気の「たらこスプレッド」等とセットでの当選でした。

(残念ながらブログ記事にはしておりませんでした)

 

「ブールコンポーゼ・ド・パリ」はエシャロット、ガーリック、アンチョビ、エストラゴン等をマーガリンに混ぜ合わせフランスを代表するソースの一つブールコンポーゼ・ド・パリの味を再現したものでしたので、「私のフランス料理」はこちらの商品を改良したものなのかな?

 

 

 

 

マリンフードは以前在宅モニターをしていた事もあるので思い入れのある会社です ( ´艸`)

 

私のフランス料理」も「私のフレンチトースト」も美味しく活用したいと思います。