【シュワシュワ 注ぐ楽しさ&泡まで美味しい】エスプレッソソーダ/新丸子・SHIBA COFFEE | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

東急一日チケットを購入し横浜まで出かけたある日、東急沿線で気になっていたお店をあちこち立ち寄ってみました。

 

そうした中訪れたのが新丸子駅から徒歩数分の場所にあるCoffee Beans Shop「SHIBA COFFEE」。

 

 

 

 

ハイエンドのスペシャルティグレードのコーヒー豆を店内焙煎しており、外の席以外に店内には6席ほどのCAFEカウンターがあります。

 

注文を受けてから豆を挽いてペーパーフィルターのハンドドリップで抽出するというコーヒーも気になりますが、今回の目的は「エスプレッソソーダ」。

 

ソーダ水に別添えのエスプレッソを注いで仕上げます。

注ぐとシュワシュワと泡が立ち、まるで黒ビールのよう。

自分で注ぐというのも楽しいですね。

 

 

 

 

まずはシロップを入れず、ストローも使わずそのまま飲みます。

泡からも心地よい香りとほのかな苦味を感じられ、その後炭酸の泡とエスプレッソの味わいを楽しむ事が出来ます。

エスプレッソのコクはあるものの苦味等は控え目でまろやかな味わいなのでまた別なドリンクですね。

 

このままでも美味しいのですが、シロップを加えるとさらに味が変化します。

 

これまで飲んだコーヒー炭酸飲料とは全く異なる別な飲料でした。何より美味しかった♪

 

SHIBA COFFEEは、店内で焙煎したコーヒーを飲む事が出来るだけでなくテイクアウト可で、さらにフード持ち込みもOKとのこと。コーヒーはもちろんスイーツも気になるので次回はコーヒー&スイーツかな。