【シャリシャリ食感と甘さがクセになる】カルディ オリジナル「杏仁豆腐 氷酒(みぞれざけ)」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日、カルディで購入した「パンダ杏仁」シリーズの新商品“凍らせて食べる”カルディ オリジナル「杏仁豆腐 氷酒(みぞれざけ)」

 


 

 

早速凍らせて、食べて?飲んで?みました。

 

 

 

 

2日ほど冷凍庫に入れてしっかりと凍らせたのですが、カチカチではなくスプーンですくうとシャーベット状になり、食べやすかったです。

 

味はというと、シャーベット状だからでしょうか、先日購入した「杏仁豆腐のお酒」に比べて甘さが気になる程ではなく、むしろ杏仁の風味と甘さがちょうど良かったです。

そして食べ進めるとアルコールの風味を感じるようになりました。

 

シャリシャリ食感と甘さがクセになりますね。

大人向けのデザートとして良いかも。

 

あっという間に食べちゃいました。

 

ちなみにアルコール分は5%。

お酒に弱い方でも食べやすいと思いますが、だからこそご注意の程を。

 

 

<カルディ「パンダ杏仁」関連過去記事>

 

カルディでの購入品(1)パンダパッケージのデザート

 

 

カルディのあの「パンダ杏仁豆腐」がキャンディになった! カルディオリジナル「杏仁豆腐飴」

 

 

 

【今度はグミ♪】パンダ杏仁シリーズ 「カルディ オリジナル杏仁豆腐グミ」

 

 

 

 

【今度はお酒!?】オリジナル 杏仁豆腐のお酒 / カルディ(キャメル珈琲)

 

 

【今度は凍らせて食べるお酒!?】カルディ オリジナル「杏仁豆腐 氷酒(みぞれざけ)」【パンダ杏仁