【ロピア × チロルチョコ】きなこチョコタルト、コーヒーチョコタルト | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ファミリーマートで購入したのはチロルチョコに似たパッケージに入ったタルト2種。

 

ロピアとチロルチョコのコラボ?

 

 

 

 

★きなこチョコタルト

「チロルチョコ・きなこもち」のようなパッケージ。

しっとりとしたタルト生地、フィリングは滑らかな食感で、濃厚なきなこチョコ。

かなりの甘さですが、これ好きかも ( ´艸`)

 

★コーヒーチョコタルト

「チロルチョコ コーヒーヌガー」のようなパッケージ。

フィリングはきなこチョコタルト同様滑らかな食感で、トロリとしたコーヒーチョコ。

チロルチョコ コーヒーヌガーより苦味強め。

 

ロピアのタルトはしっとりとしたタルト生地と滑らかな食感のフィリングという組み合わせで好きなので、こちらの2品も美味しかったです。

ずっしり感があり、甘さも強いので食べ応えはあります。

ブラックコーヒーと一緒に食べるのが良いかも。