ミライアンバサダー限定企画第三弾「先取り!夏祭りコース試食会」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

昨日、旨唐揚げと居酒メシ「ミライザカ」主催のミライアンバサダー限定企画第三弾「先取り!夏祭りコース試食会」に参加してきました。


試食会では、7月12日(木)〜9月9日(日)の期間限定で提供される「夏祭りコース」のメニューを試食しました。

 「夏祭りコース」のコンセプトは、誰もが体験したことがある“夏祭り”をミライザカらしい形で表現しているとのこと。

1つのコースで屋台の気分を味わうことが出来るそうです。

 

 

 

 

 “夏祭り”というだけあって、試食会場はお祭りのような飾り付けや、ヨーヨー釣りなどもあり、雰囲気も含めて楽しむことが出来ました。

 

 




コースメニューは以下の全8品 ㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
*牛肉と牛ホルモンのWスタミナ辛陶板

 

 

 *パリパリシーザーサラダ
 *そーすえびせん&チーズポテト
 

 

 *ねぎま串焼き
 *串イカ焼き
 

 

 *たこ焼き
 *陶板で作る屋台風焼きそば
 *〆のデザート

いくつかのメニューはまるで夏祭りの屋台のように目の前で調理して提供してくださいました。
ピリ辛の「牛肉と牛ホルモンのWスタミナ辛陶板」をはじめこれからの季節にピッタリのメニューで、どれも美味しかった〜♪

 

***

 

また、“ミライザカにあるお酒について詳しくなろう”ということで、サントリーさんから「ウイスキーのちょっとためになる話」を伺いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 


 

 

バーボンウイスキーについて、サントリーの「ジムビーム」「メイカーズマーク」について、その味わいの特徴やこだわりの製法などについて試飲を交えながら学びました。

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤ


これまでウイスキーはどちらかといえば苦手な方だったのですが、とても興味深いお話でしたし「ジムビーム」「メイカーズマーク」を飲み比べてみることでそれぞれの特徴や美味しさを知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

さらに「テキーラ」についてもお話を伺いました。ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
テキーラとはメキシコにある村の名前「テキーラ」に由来しているのだそうです。
そして、この村を中心に品質優良なブルーアガベ(=テキーラの原料)が収穫できる地域で栽培されたブルーアガベを使用し、蒸溜した酒をテキーラと呼ぶのだそうです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 


 

 

ミライザカではフレッシュなアガベジュースから作ったテキーラ(サウザテキーラ)「サウザブルー」を使用した『サウザ ファームサワー」を提供しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
テキーラというとストレートで飲むという印象が強かったので、目から鱗の飲み方でした。
今回の試食会では、レモンとオレンジを飲んでみましたが、フレッシュフルーツと合わせたさっぱりとした味わいで飲みやすかったです。

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


何よりこのボトルが可愛らしいですよね。

ぜひまた飲んでみたいと思いました。

 

アットホームな雰囲気の中、美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

有難うございました。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ