パッケージが可愛い♪ 【上越新名物】小竹の笹だんごパン / 小竹製菓 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

パンダのパッケージがとても可愛らしい「小竹の笹だんごパン」。

 

新潟県上越市の地域ブランド「メイド・イン上越」(made in JOETSU)認証品で、きな粉をまぶした新潟県産米の米粉を使用したというモチモチのパンの中に、小竹製菓特製の笹だんごが入っているというとてもユニークなパンでした。

 

 

 

モチモチ食感にほど良い甘さ、そして何より笹団子の風味が美味しかったです。

小さめですが、だんごが入っているせいか食べごたえがありました。

 

ちなみにパッケージ裏面にもパンダの後ろ姿が描かれていて可愛らしかったです。

 

 

 

 

私は東京駅にある「のもの」で購入しましたが、上野駅の「のもの」でも見かけました。