【ポンと手軽に入れるだけ】手軽で汚れをしっかり落としてくれる「フィニッシュ パワーキューブ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

長いこと食器等は手洗いしていたのですが昨年食洗機を設置しました。

 

そこで食洗機用洗剤についてどのようなものが良いのか探している所で、現在は「フィニッシュ」のパウダータイプを使用しています。

 

そのような中、レキットベンキーザー・ジャパン株式会社様に商品をいただき、「フィニッシュ パワーキューブ」をお試しする機会がありました。

 

 

「フィニッシュ」はパナソニックと共同開発をおこない、メーカーから「食器洗い乾燥機の能力を最大限に発揮できる洗剤である。」と認められたパナソニック推奨の食洗機専用洗剤です。

 

 

 

 

今回使用してみたのは<タブレット型>

 

 

 

キューブは透明なフィルムに個包装されていました。

分解酵素の青い層と除菌成分の白い層の2層の濃縮キューブとなっています。

 

フィルムは水に溶けるのでそのままポンと洗剤ケースに入れるだけで良いのだとか。

 

 

パウダータイプは毎回スプーンにすくって洗剤ケースに入れているのですが、不器用なためこぼしたり、あるいは入れる際に細かい洗剤粒子が舞い上がるのがちょっと苦手だなぁと思っていたので、これは便利ですね。

 

 

 

「フィニッシュ」はミューズブランドと共同開発していて99.9%除菌出来、ご飯のでん粉汚れ等食器の4大汚れをしっかりと洗浄してくれるというのは嬉しいです。

 

ご飯茶碗も事前に軽く洗うがなくても洗い残しがなく、グラスも綺麗に洗いあがります。

 

 

 

なお、タブレットは可愛らしいガラスの容器に入れて、食洗機の側に置いています。

 

 

気になっていた商品でしたし、何より使い勝手が良く洗い上がりも良いので、今回をきっかけに使い続けてみたいなと思いました。

 

 

なお、今ならいつものお買いものでポイントがもらえる、お得なスマートクーポンサービス「カタリナクーポン」では、「フィニッシュパワーキューブ(Mサイズ)」を購入すると、いつものお店で使える最大500円分のポイントをプレゼント中だそうです。

 

カタリナクーポンページはこちら

 

 

レキットベンキーザー・ジャパン様に商品をいただきました