#ママワザ を使ってワンプレートメニューに挑戦 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

 

#ママワザ」とは、“いつもの料理や食卓にマ・マー製品を使ってちょっとした工夫をすることで、「おいしさ」と「おどろき」と「楽しみ」を実現すること”

 

 

#ママワザHP

 

 

先月、日清フーズ株式会社様にご招待いただき「#ママワザ ×おうちごはん 盛りつけワークショップ」というイベントに参加して知りました。


 

その後、日清フーズ株式会社様よりイベントで紹介のあった新商品あるいはリニューアル品をいただいたので、#ママワザ を活用したワンプレートメニューに挑戦してみました。

 

 

 

 

様々な商品があったのですが、気になったのが「マ・マーいろいろ便利な たらこスパゲティ

 

これまで「お弁当スパゲティ」シリーズとして販売していた商品とのことですが、お弁当以外のシーンでも幅広く活用できるという特長があるのだとか。

 

 

3つに小分けされているので確かに色々活用出来そうですね。

それに我が家は家族3人なので、各自のプレートに分けて盛り付けるのも便利。

 

「たらこスパゲティ」ということで他のメニューも比較的“和”っぽいものにしてみました。

 

 

 

同じく日清フーズ株式会社様よりいただいた新商品「マ・マー ごろごろ野菜のパスタソース」シリーズの「れんこんとたけのこのソース 白だし仕立て」と「なすとズッキーニのトマトソース」を使用してみました。

 

れんこんとたけのこのソース 白だし仕立て

1)具を少々刻み、溶き卵の中に入れて卵焼きに

2)軽く茹でた三つ葉と和えて

卵焼きは冷めるとゆず胡椒の風味がしっかりと感じられ、いつもの卵焼きとは違った味わいとなりました。

 

なすとズッキーニのトマトソース

厚揚げをサイの目に切ってフライパンで軽く焼いた所に「なすとズッキーニのトマトソース」を加えました。

 

鶏肉や白身魚などでも良さそうですね。

 

さらに、これは自分で購入したものですが同じくリニューアル発売となった冷凍食品「ふんわりミニお好み焼き たこ・いか入り」を添えました。

 

 

以前は「お弁当用 ミニお好み焼き 海鮮」という商品名で発売されていたもので、息子がとっても気に入っていた商品でした。その後店頭から見かけなくなって困っていたのですが、今回イベントに参加した際にリニューアル商品の中に発見し、とても嬉しかったです。

3月上旬から販売されると教えていただき早速購入しちゃいました。

 

お弁当だけでなく、今回のようなワンプレートに使用するのもよいですね。

 

他にタコと野菜のマリネやフルーツを添え、「#ママワザ を活用したワンプレート」が完成しました♪

品数が多いのですが、#ママワザ を使うことで簡単に仕上げられ、いつもとはちょっと違った味わいを出すことも出来ました。便利ですね。

 

そして、イベント時にカリスマインスタグラマーの@utoshさんから教わったフォトジェニックに盛り付けるテクニックや撮影方法も一部取り入れてみましたが、うまく盛り付け&撮影出来たかな?

 

 

これから息子も春休みとなるとお昼ご飯を家で食べる回数も増えるので、あれこれ #ママワザ を活用してみようと思います。

 

 

 

 

日清フーズ株式会社様に商品をいただきました