【パンに塗るミルキー】ミルキーソフト / 雪印メグミルク | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

3/1に雪印メグミルクから新発売となったパンスプレッド「ミルキーソフト」。

 

 

不二家とコラボレーションし、パンのおいしさを引き立てる豊かなミルク感とほどよい甘さの練乳風味に仕上げ、「ミルキー」の風味が楽しめるスプレッドとなっているとのこと。

 

 

 

先のブログでご紹介している「verite」の「肉球(=^ェ^=)パン」に塗ってみました。

 

 

 

パンに直接塗って食べるとほのかに甘く、ミルキーの風味が広がります。でも多少油っぽいかも。それが気になる時は塗ってからトーストするとミルキーな風味をより楽しむことが出来るかもしれません。

 

私はパンの場合塗ってからトーストに、ホットケーキ等ならそのまま塗るのが良いかな。