【酸味と甘みのバランスが良くジューシィ♪】静岡県生産量ナンバー1「三ヶ日みかん」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

年末年始をはじめ、冬のこの時期食べる果物といえば、やはり<みかんオレンジ

 

…ということで今年も甘さだけでなく、うまみも揃ったミカちゃんマークの三ヶ日みかんを購入しました♪

 

 

ミカちゃんのマークが目印の三ヶ日みかんは、静岡県生産量ナンバー1というだけでなく、全国初の機能性表示食品となったことでテレビや新聞でここ1〜2年取り上げられることが多くなっているのだとか。

 

 

スーパーの店頭でも年末年始の頃から三ヶ日みかんの「早生」、そして「青島」が沢山並んでいました。

 

 

今回購入したのは三ヶ日みかんの主力品種という「青島温州ミカン」。

 

「青島」はちょっと大きめで皮が厚め。

一般的に大きなみかんは味ボケがして味が薄くなるのですが、青島は大玉果であっても内容が変わらないのだそうです。そして日保ちも良いとのこと。

(参考:JAみっかび

 

 

酸味と甘みのバランスがよく、何よりとってもジューシィ。

 

みかんに含まれているビタミンCは、風邪予防としてだけでなく、免疫力を強くしたり、肌を美しくしたりという作用もあるというので、美味しさを味わいながらたっぷり食べようと思います。

 

【レビューブログのモニターに参加しています】

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ