【表情に惹かれて思わず購入】アニマルケーキ「チベットスナギツネ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

東急ハンズ池袋店にて開催中のクリエイターマーケット「ニッチアニマルズ」に合わせてPatisserie Swallowtailによるオリジナルコラボレーションスイーツを販売している、というので訪れてみました。

 

 

 

以前同店に立ち寄った際にもコラボスイーツを販売していたのですが、他にも寄る予定があったので購入出来ずじまいで、気になっていたんですよね〜。

 

 

 

今回コラボスイーツとして販売されていたのは…かな〜りユニークなラインナップ( ̄▽ ̄;)

 

 

どれも出来が良いのですがクオリティが高すぎて…。

 

 

 

TVCMで話題になったチベットスナギツネがこっちを見ている。

 

 

 

 

ちなみにそのTVCM(カルピスオアシス)はこちら。

 

 

インパクト大。

 

結局、この「チベットスナギツネ」と、思わず目があってしまった「フクロウオウム」の2種を購入。

 

 

 

 

★チベットスナギツネ

 

 

ミルクチョコムースの中にピーナッツ入りピーナッツバタークリーム。

 

 

立体的な作りです。

 

 

★フクロウオウム

 

 

抹茶ロールケーキの上にチョコレートムース。

 

 

 

いずれも税込500円。

 

保冷剤もありますし(2時間位)、仕切りをつけて箱に入れてくれるのでほとんど崩れることもありませんでした。

 

味は…私はクリームが苦手なのでちょっとヘビーでした。

 

なお、Patisserie Swallowtailではアニメやゲームなどとのコラボスイーツやアニマルスイーツ「お菓子な動物園」などを出張店舗で販売しているそうです(他に執事喫茶Swallowtailという店舗があるとのこと)。


 

今回購入した「ニッチアニマルズ」は東急ハンズ池袋店にて本日(11/15)までの販売ですが、11/16からは「お菓子な動物園

(一部)を販売予定とのこと。