【キャンドゥとの比較も】“保温•保冷OK” ミーツ(ワッツ)「クラフトランチバッグ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

先日、最近ネット等で話題のキャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」を購入したことをブログにてご紹介しておりました。

 


 

 

その中の画像をInstagramにUPした際、同じ様なクラフトバッグ(紙袋)風のランチバッグが100円SHOPの「ミーツ」でも販売していることを知り、探しておりました。

 

そうした中、「ミーツ」の関連ショップ「ワッツ」に立ち寄った所、「ミーツ」と同じデザインの商品を発見&購入することが出来ました。

 

 

 

 

ちなみにキャンドゥでは「紙袋風ランチバッグ」でしたが、ミーツ(ワッツ)では「クラフトランチバッグ」でした。

 

 

 

 

キャンドゥとはデザインもサイズも異なるので比較してみました。左がミーツ(ワッツ)「クラフトランチバッグ」、右がキャンドゥ「紙袋風ランチバッグ」です。

 

 

 

 

ミーツ(ワッツ)は“お弁当箱とペットボトルが一緒に入る大きめサイズ”で、キャンドゥは“紙袋風のお弁当袋…(略)”

いずれもアルミ蒸着シート、発泡ポリエチレンを使用しており“保温•保冷OK”。

 

 

 

 

サイズは

*ミーツ(ワッツ)

 横約 20cm × 高さ約 27cm × 幅約 10cm

 

*キャンドゥ

 横約 20cm × 高さ約 20cm × 幅約 10cm

 

この高さというのは面テープ部分を折り込んだ、実際に使用する場合の高さです。

 

 

 

 

 

比較のためペットボトルとお弁当箱を並べたり、入れたりしてみました。

 

 

 

高さのあるミーツ(ワッツ)「クラフトランチバッグ」だと確かに500ml前後のペットボトルも入ります。

 

そして、先日キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」を一昨年2015年「otona MUSE(オトナミューズ)」10月号の付録だった「BEAMS」の“カーキトート”に入れてみました。

なので今回もそれぞれを入れてみました。

 

 

 

どちらも持ち歩く分には問題なく入ります。

 

ちなみにミーツ(ワッツ)の「クラフトランチバッグ」に横向きに入れることも出来ました。

 

 

 

 

デザインや大きさ、あるいは使い方でそれぞれのサイズは有りかなと思いますし、使い分けることが出来れば一番なのかもしれませんね。

 

***

 

なお、ここまで比較して…というかパッケージを見て気がつくかと思いますが…

 

 

どちらも名古屋の「武田コーポレーション」の商品でした。

(ネットで見かけたセリアのクラフトバッグの1つも同じパッケージデザインでしたので、もしかして同じ会社かもしれませんね。セリアのクラフトバッグについては別記事で改めて)

 

セリアにも同様の保温•保冷出来るクラフトバッグがあるようですが、そちらはまだ購入出来ていません(´・_・`)