【ようやく発見&美味しい♪】「やわり 羊羹風アイス&宇治抹茶氷」/森永乳業 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

Instagramでフォローしている方の投稿を見て以来探していた森永乳業の「やわり 羊羹風アイス&宇治抹茶氷」。

 

なかなか近くのスーパー等では見つけられず、投稿された方も購入したというイオンでようやく発見。

 

 

 

 

半分の羊羹風アイスは独自の製法で実現した“ねっちり”と弾力のあるあずき風味のアイスとのこと。

 
 

 
 
上半分の羊羹風アイスは練り羊羹のようなやわらかい食感に仕上げ、下半分の宇治抹茶氷は苦みと旨みのバランスが良くすっきりした後味の微細氷で、“シャリ”っとした食感に仕上げているのだとか。
 
確かに上半分はまるで羊羹のようでした。
下半分の宇治抹茶氷はスッキリとしていて美味しいのですが甘さが控えめなため、それのみだと少々物足りなさも💦
 
出来れば上と下を一緒に味わいたいなと思ってしまいました。
 
なお、箱にも注意書きがありましたが、羊羹風アイスが唇等にくっつきやすく、食べる時に注意が必要でした💦