老舗・湖池屋がプライドをかけて開発した『KOIKEYA PRIDE POTATO』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 
 
1962年の「コイケヤポテトチップス のり塩」発売以来、日本産のじゃがいもにこだわり、50年以上に亘ってポテトチップスをつくり続けてきた老舗・湖池屋。
その湖池屋は、昨秋コーポレートブランドの統合を実施しました。
 
そして新生 湖池屋 第一弾商品として先日発売されたのが「KOIKEYA PRIDE POTATO」。
 
 
 
 
素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求した商品とのこと。
 
2017年2月6日より全国コンビニエンスストアにて先行発売され、2月13日からは全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売開始となりました。
 
私はスーパーでの発売を待ってから購入しました。
 
 
 
 
「KOIKEYA PRIDE POTATO」は
  *秘伝濃厚のり塩
  *魅惑の炙り和牛
  *松茸香る極みだし塩
の全3種。
 
カラッと軽やかなのに味わい深い、これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい商品に仕上がっているとのこと
 
…が、ナント!あまりの人気のため、当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」に生産を集中し、安定供給を図るため、「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」の販売を一時休止(出荷停止)することとなったそうです💦
 
出荷停止となったそうですが、発売を開始したばかりのスーパーの店頭ではまだまだ販売しておりました。
気になる方は店頭で見かけたら是非。
 
ちなみに「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」パッケージの一部が赤いのでそちらが目印になるかと思います。