“忙しい女性の朝食を応援” 100%オーガニック豆の具だくさんスープ「ダルーラ」/ロート製薬 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 
 
「この一杯で女性に大切な栄養素を手軽に摂ることが出来る」という100%オーガニック豆の具だくさんスープ「ダルーラ」“スパイシーカリーをロート製薬株式会社のモニターとしてお試しする機会がありました。
 
 
 
 
<製薬会社がスープ!?>
 
何故にロート製薬がスープ!?と思ったら、同梱されていたチラシにこのような一文が。
 
 
 
…長年医薬品や化粧品を開発する中で、美と健康を生み出す身体は『食』で作られ、『食』こと健康に直結するという考えにたどりついたから”なのだそうです。
 
 
 
 
現代の女性は仕事やプライベートで忙しく朝食を抜くなど栄養が不足がち。
そんな方でも女性が不足しがちな葉酸・鉄・食物繊維などを手軽に摂ることが出来るよう作られたのが、100%オーガニック豆を使った『ダルーラとのこと。
 
ちなみに「ダルーラ」は、南アジアで欠かせない「ダル(豆)」を使ったスープ料理がヒントになっているのだとか。
 
 
 
 
*一杯のスープで効率的に栄養を摂取できる
*毎日食べるものだからオーガニック100%の豆
*毎日続けるための味付けのアクセントとしてスパイスに
 注目⇒辛さではなく日本にはない旨味を表現
*カロリーも低すぎず、女性の健康維持のために
 最適なカロリー量(200kcal以下)
 
豆とスパイスの相性のよい3つのフレーバーラインナップ(スパイシーカリー/スパイシーオニオン/ホットジンジャー)となっています。
 
 

 
★オーガニック豆の具だくさんスープ「ダルーラ」の詳細はこちら ⇒http://www.shop.rohto.co.jp/rd1.php?aid=daj0003
 
 
今回私がお試ししたのはスパイシーカリー」
 
 
 
 
温めて食べるのですが手順はとっても簡単でした♪
 
<お湯で温める場合>
袋の封を切らずにそのまま沸騰したお湯に入れ約5分
 
<電子レンジで温める場合>
必ず中身を深めの耐熱容器に移し替え、ラップをかけて約1分30秒(500Wの場合)
 
 
パンとサラダそして果物、プラス『ダルーラスパイシーカリーの朝食
 
 
 
 
スープが1品加わることで印象もかなり変わりますね💦
 
 
 
 
ダルーラに使われている豆はひよこ豆とレンズ豆の2種。
この2種類の豆は女性にとって大切な栄養素である葉酸、鉄分、食物繊維を豊富に含んでいるのだそうです。
 
しかも食べてみるとまるでジャガイモのようにホクホクしていて美味しい♪
 
 
 
 
スパイシーカリーとありますが辛さが強めなのではなく甘みも感じられ、スパイスの奥深い味わいを楽しむことが出来ました。
 
他の2種類(スパイシーオニオン/ホットジンジャー)も気になります( ´艸`) 
 
温かいスープなので身体も温まりますね。
高校生の息子にも食べさせたくなっちゃいました。
 
製薬会社のスープということから始まって意外に思っていた商品でしたが、詳しく知り実際に食べてみることで、その良さを理解することが出来ました。
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 
【ロート製薬株式会社のモニターに参加しています】