<気になる> 和菓子屋のあま酒は、こだわりの“飲むスイーツ” 『和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

苦手な食べ物少ない私ですが、それでも“ちょっと苦手”なものはいくつかあります。

 

その中の1つが「甘酒」(他にはミントかな💦)。

 

そんな私ですが目下気になっているのが、「榮太樓總本鋪」が「旭酒造」の純米大吟醸「獺祭」の酒粕を使用して作ったという『和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭』

昨年11月に発売されました。

 

 

 

 

この商品は、旭酒造株式会社が所有する「獺祭」登録商標の使用許諾を受けて、株式会社榮太樓總本鋪が開発した商品とのこと。

 

酒粕をじっくり時間をかけて攪拌、さらに高圧力で乳化させるこだわりの製法で、口当たりがなめらかで、すっきりと飲みやすくなっているのだとか。

 

 

 

酒粕の良さを最大限に活かすため、無香料・無着色で製造し、液糖以外に余計な材料を使用していないとのこと。

酒粕に含まれるアルコール分1.0%未満。

 

豊かな甘みとコクがありながら、口当たりがなめらかですっきりと飲みやすい甘酒というので気になります( ´艸`) 

 

ネット等でも購入出来ますが、イトーヨーカドーのチラシをチェックしていたら本日より販売している店舗もあるようなので、チェックしてみようかなと思っています。

 

 

 

【商品概要】

商品名 :和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭
価格  :1,200円(税抜)
内容量 :770g(酒粕に含まれるアルコール分1.0%未満。
        アルコールに弱い方はご注意ください)
発売日 :2016年11月7日(月)
取扱店舗:全国スーパー、コンビニ他の量販店で販売

 

※榮太樓總本鋪では本店のみでの取扱い。
※この商品は、旭酒造株式会社が所有する「獺祭」登録商標の使用許諾を受けて、株式会社榮太樓總本鋪が開発した商品です。