「カルディオリジナル パクチー入り餃子」と「パクチーチャーハン」、そして「パクチーペッパー」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

以前カルディで購入したカルディオリジナルの「パクチー入り餃子」と「パクチーチャーハン」を食べました。

 


 

 

パクチーチャーハン」は一度食べた事があり、その時思ったよりパクチー感が少ないと感じたので、生のパクチーを添えて食べることにしました。

 

 

 

 

 

そして今回初めて購入した「パクチー入り餃子」。

 

 

 

 

 

パクチーチャーハン」同様冷凍で販売しています。

1パック8個入り。価格は366円(税込)

 

パクチー入り餃子」にもパクチーを添えました。

 

 

 

 

また、私は普段餃子はお酢と黒胡椒で食べているのですが、この時は先日購入した「パクチーペッパー」をつけて食べてみました。

 

パクチーペッパー」は柚子胡椒製造元 川津食品の新商品で、手摘みによる新鮮な葉を使った濃厚な佐賀たけおパクチーのペーストに九州産のパンチがある辛味が特徴の青唐辛子を合わせて作られています。

 

以前から気になっていたのですが、先日開催された「ジャパンハーヴェスト2016」にて購入しました。

 

 

 

 

さて、「パクチー入り餃子」ですが、具には味が付いているためタレなどつけずそのままでも食べることが出来ます。

 

 

 

 

私はパクチーが大好きなので少しパンチが弱めに感じてしまいますが、食べるとほのかにパクチーの香りが広がります。

 

パクチーペッパー」は酸味と青唐辛子の辛味があり「パクチー入り餃子」との相性も(個人的には)悪くありませんでした。

 

パクチー入り餃子」をリピ買いするかは…微妙です💦