ふんわり食感+生クリーム 「生パウンド(プレーン)」/ファミリーマート | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

ファミリーマートから発売になった「生パウンド(プレーン)」。

パッケージはかなりシンプル。

 

 

 

 

“生パウンドケーキ”とは“パウンド型を使って、表面を香ばしく、中は「ふわっ」と焼き上げた生地に、 たっぷりとクリームを詰めたスイーツ”とのこと。

(参考:morimoto-shinyaオンラインショップ

 

 

ファミリーマートの商品ページによると、「きめ細かくふんわりと焼き上げた生地に、乳脂肪45%の北海道産生クリームを加えたホイップクリームを詰めました。」とのこと。

 

軽い食感の生地の中にホイップクリームが入っていました。

 

 

 

 

軽め(水分少なめ)の生地はシンプルな味わい。生クリームを加えたホイップクリームはすっきりとした甘さで、食べやすく美味しかったです。

コンビニのロールケーキがあまり好みでない息子が、「これは美味しい」と食べていました。

 

希望をいえば、もう少しホイップクリームが入っていて欲しかった…かな💦