カルディで人気のドレッシング「フォロミール」と「フォロのドレッシング」/やましな | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

最近息子お気に入りのドレッシングは、カルディで販売している「フォロミール」。

 

 

 

 

オニオン&ガーリックがベースのドレッシングで美味しいのですが、人気商品らしく店頭に無いことも。

 

そんな時にスーパーで見つけたのが似たようなパッケージの「フォロのドレッシング」。

 

 

 

 

 

裏をみると、「フォロミール」と同じ会社の製品で、原材料も一緒。

さらにJANコードも一緒でした💦

 

 

 

 

…ということは同じ製品?

ちなみに価格はスーパーによりますが、「フォロのドレッシング」の方が若干高めです。

 

両方食べてみましたが…おそらく味は一緒。

 

 

「フォロのドレッシング」をネット販売しているHPによると、「フォロのドレッシング」は、賞味期限が60日と短いため在庫を持たず、受注生産で販売しており、製造直後品を発送しているとのこと。

 

また、「フォロのドレッシング」は今回購入したレギュラー以外に、ゆず味、セノーラ(人参ドレッシング)などがあるようです。

 

そして、HPに掲載されていませんでしたが、しそ味も含めて全4種類全て揃って販売されていたのが、意外にも「富澤商店」でした。

 

 

 

 

先日「フォロのドレッシング レギュラー」と「フォロミール」のいずれも使い切ったので、次回は「フォロのドレッシング セノーラ(人参ドレッシング)」を購入してみたいなと思っています( ´艸`) 

 

 

 

フォロのドレッシング(フォロミール)に関する過去記事 

 

容器が変わった!?「フォロのドレッシング」

 

 

【大人気ドレッシング「フォロミール」好きな人にオススメ!?】ミケランジェロドレッシング

 

 

【久しぶりに購入〜♪】カルディで人気のドレッシング「フォロミール」

 

「フォロのドレッシング」は徳島のイタリアンレストランの味だった!?