<iwire>朝食時に大活躍の時短アイテム & 一手間メニュー | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

息子が高校生となり約2ケ月が過ぎ、ようやく生活のペースも落ち着いてきました。

とはいえ4年目を迎えたお弁当作りについてはまだまだ慌ただしく用意しており、朝食時はバタバタだったりします。

 

 

4月の始め頃「インフルエンサーワイヤー(iWire)」の新しいリリース「Vol.36 分刻みの朝!朝食にこそ、時短アイテムを投入!」とともに、リリースで紹介されている「クノール® カップスープ」と〈ブレンディ〉 スティックカフェオレのセット 『スープ&カフェオレ グッドモーニングセット 』が届いておりました💦

 

 

4月からGWの頃までは毎日がバタバタ過ぎてリリースそして『スープ&カフェオレ グッドモーニングセット 』の紹介もままならなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので我が家での活用方法も含めてご紹介したいと思います♪

 

 

【朝は分刻み!】

 

朝はとにかくみんな、忙しく、平日、朝食の準備にかけられる時間は5分から10分程度が大半。我が家はこれに息子のお弁当作りも入るので、家族三人作業を分担しながら準備を進めます。

 

<朝食/朝ごはんで語られる内容>
ツイッターで語られている「朝食」に関するつぶやきをみてみたところ、「良い」「美味しい」というポジティブなワードはもちろんですが、「はやい」「時間」など、忙しい朝の風景を想像させる言葉も。そのようなつぶやき内容を覗いてみると、「スープで朝ごはん」、「インスタントコーヒーだけ」という声が多くみられたそうです。

 

 

 

 

【忙しい朝にぴったり!!

 「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」】

 

なにかと忙しい朝、ぱぱっと簡単に朝食ができたらとっても便利ですよね。

そんな、朝食向きの美味しくて、使って便利で、パッケージもかわいいという優れものが、AGFギフトから4月1日に発売された「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」。

 

 

 

 

我が家にも「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」が届きましたが、可愛らしいパッケージの中には「クノール(R) カップスープ」と〈ブレンディ〉スティックカフェオレのセットが入っていました。

 

 

 

 

このままテーブルに出しておいても可愛らしいですね。

 

 

 

 

忙しい朝でもお湯さえあればスープとカフェオレなら簡単に美味しく用意出来ちゃいますね。まさに<朝食時に大活躍の時短アイテム>ですし、息子に手伝ってもらうことも出来ちゃいます。

 

カップスープはコツさえ押さえれば所要時間1分15秒で美味しく仕上がっちゃいます。

 

美味しいカップスープを作るコツは

1)とにかく熱湯を使うこと。保温ポットのお湯も

  再沸騰させる。
2)お湯を注いだら5秒以内にかき混ぜる!

  かきまぜ時間は15秒が目安。まんべんなく

  「の」の字を書くように!
3)コーンなど具材入りの場合は1分ほど待つ。

熱湯を使ってすぐかき混ぜればカップの底にダマも残らないですし、冬などはカップが冷えているとお湯が冷めるのであらかじめ温めておくとさらに良いそうです。

 

出典:「クノール(R) 」ブランドサイト 

 

 

 

【お休みの日には一手間メニューを

 

手軽に用意出来るスープとカフェオレは平日の忙しい朝食時に大活躍ですが、休日のある日一手間かけて活用してみました。

 

 

 

 

SNS等で見て気になっていたカップスープの素を使って簡単にできる“チーズフォンデュ風トースト”を作ってみました。

 

作り方は簡単♪

 

*ほんの少し集めにカットした食パンの中央に対角線に

 切れ目を入れます。

 そしてパンの底を5mmほど残しながら断面をカット。

*耐熱用のボウルに牛乳大さじ1とスープの粉末小さじ1.5を

 入れて電子レンジで20秒加熱。

 一旦レンジからだし、よくかき混ぜ溶けるチーズを加え、

 更に20~30秒加熱。そこに黒胡椒を少々。

*切込みを入れた食パンの部分に先ほどのフォンデュソースを

 入れトーストする。

 

 

画像ではちょっとフォンデュ部分が見えづらいのですが、チーズ大好き息子が大喜びで食べていました。

 

 

 

 

忙しい時でも余裕のある時でもカップスープ&スティックカフェオレはとっても便利ですね。

 

今後も活用したいと思います。

 

 

また、スープ&カフェオレ グッドモーニングセットはギフトとしても利用してみたいとおもいました( ´艸`) 

 

 

星スープ&カフェオレ グッドモーニングセット

 

 

◆賞味期限(開封前):1年 
◆希望小売価格:2,800円(税抜き) 
◆販売方法:LOHACOにて販売。 
                 購入ページはコチラ 

      https://lohaco.jp/product/2789597/


【商品概要】 
ギフト専用の〈ブレンディ〉スティックカフェオレと、 「クノール(R) カップスープ」がそれぞれ3種ずつ詰め合わされた忙しい朝にぴったりのモーニングセット。 テーブルにそのまま置ける容器は一日を気持ちよく スタートできるような明るいデザインです。

◆セット内容 
〈ブレンディ〉各8本入り

スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て

スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て ミルクたっぷり

スティックカフェオレ 深煎珈琲仕立て 甘さひかえめ

              
「クノール(R) カップスープ」各3食入り

〈ギフトレシピ〉コーンポタージュ  
〈ギフトレシピ〉クリーミーポタージュ ) 
〈ギフトレシピ〉オニオンスープ 

 

 

 

 

インフルエンサーワイヤー