【11/23〜】戦国時代展 / 江戸東京博物館 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

昨日、江戸東京博物館で開催された特別展「真田丸」ブロガー内覧会に参加したことはすでにブログにてご紹介しておりますが、とても勉強になりましたし、参加して本当に良かったです。

 

こちらについては改めてブログにてご紹介していきたいと思います。

 

内覧会終了後、今後開催予定の展示会のフライヤーがあったのでいくつかもらって来たのですが、思った通り息子が一番喜んだのが11/23から開催予定の「戦国時代展」でした。

 

 

 

 

戦国時代が大好きというだけでなく、一目みて掲載されている甲冑に気が付いたようです。

 

実は左側に掲載されている甲冑は、佐竹義重のもの。

 

 

 

 

そしてこちらは現在秋田市にある『秋田市立佐竹史料館』に展示されているものなのです。

秋田市立佐竹史料館』は2013年夏に帰省した際、息子と一緒に訪れております。

 

 

 

毛虫を模した甲がとてもユニークな甲冑ですが、今回それが展示されるとあって息子も非常に関心を持っているようです。

 

高校生になってなかなか出かける時間が無くなってしまいましたが、特別展「真田丸」含めて一緒に行けたら良いなぁと思っています。