“働くお父さんを応援”しじみ1500個分のパワー!? 「大阪王将 お父さんの餃子」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




イートアンド株式会社の中華専門店「大阪王将」といえば餃子等が有名ですが、店舗だけでなくネットやスーパー等で冷凍食品も販売していますね。

大阪王将 公式通販本店


実際我が家も時折購入しています。

そんなイートアンドの冷凍食品の2016年春夏の新商品の1つ『大阪王将 お父さんの餃子』を食べてみました♪





【本格的な餃子に思いやりをプラス!】

大阪王将 お父さんの餃子』はイートアンド女性開発プロジェクト(DIP=Delicious Invention Project)が監修した商品なのだとか。

お酒が大好きなお父さんへの思いやりをカタチにした、働くお父さんを応援する餃子とのこと。






その商品特長は、今までになかったというしじみ1500個分のオルニチンを配合した餃子だということ。




オルニチンとは、しじみに多く含まれるアミノ酸の一種で、肝臓の解毒作用、基礎代謝アップなどの様々な健康効果を持つと言われています。

なお、オルニチンは「発酵法」を用いて生成しておりしじみ由来ではないのだとか。
なのでオルニチン配合といってもしじみの生臭さ等は無いそうです。



調理法は簡単。




冷凍のまま熱したフライパンに『大阪王将 お父さんの餃子』を並べ、水をいれフタをして蒸し焼きにします。
その後フタをとり水気を飛ばして焼き目をいれれば完成。

この日はサラダやカレー味のカクテキ、そしてビールと一緒に食べてみました。




大阪王将 お父さんの餃子』にはタレなどがついていませんでしたが、ニラ・にんにく・唐辛子が効いた“旨辛仕立て”ということでそのまま食べても十分に美味しく、ニンニクがしっかり効いている味付けになっていました。






ビールが進む美味しさでした( ´艸`) 

夫だけでなく息子も「美味しい!」と言ってパクパク食べていました。


冷凍食品だから調理する側としても簡単に出来ちゃうので、実はお父さんだけでなく、調理&食卓を用意する側にも優しい商品ですよね( ´艸`) 

冷凍庫に『大阪王将 お父さんの餃子』を常備しておいても良いかも、と思える商品でした( ´艸`) 


大阪王将 公式通販本店