川崎産の野菜等が集合!「武蔵小杉駅マルシェ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




JR武蔵小杉駅で本日(1/27)、川崎産の野菜や果物、加工品などを販売する「武蔵小杉駅マルシェ」が初開催されました。このイベントは、一般社団法人カワサキノサキが企画し、市内の生産者やJRと連携して開催されたのだそうです

川崎市内の農園が参加し、季節的に旬を迎えるイチゴをはじめ、ニンジンや長ネギ、レタス、トマト、ミカン、ダイコン、ハクサイ、ブロッコリー、あるいはジャムなどの加工品等を販売するとのこと。

その中には以前いちごを買い求めるために実際に訪れたことのある小泉農園さんが参加&いちごの販売もある、とFacebookを通じて知ったので行ってみることにしました。




「武蔵小杉駅マルシェ」はJR武蔵小杉駅北改札外側、券売機横にて14時から開催されるということでしたが、到着したのが開始30分程前だったので周辺を散策して開始時間直前に訪れた所、すでに沢山の人が野菜等を購入するために長蛇の列を作っていました。
これにはビックリ


販売エリアがさほど大きくなく、また沢山の人だったのであまり撮影することが出来ませんでしたが、新鮮で立派な野菜が沢山販売されていました。





私は葱、ブロッコリー、白菜の他に、今回の目的でもあった小泉農園さんの“わがままいちご”そして加工品のピクルスを購入しました。







重くて電車に乗って帰るのはきつかったです💦

今回初めての開催だった「武蔵小杉駅マルシェ」ですが、来月以降も毎月最終水曜に実施予定で、2月は24日、3月は30日の開催が予定されているとのこと。

今回かなり盛況でしたが、出来ればもう少し生産者の方とお話が出来たり、お野菜の調理法等についてもうかがうことが出来るとさらに嬉しいかな、と思いました。

Facebookに「
武蔵小杉駅マルシェ カワサキノメグミ」ページがあるので、そちらで情報を得て、次回また機会あれば訪れてみたいなと思います。


<小泉農園に関する過去記事>

「わがままいちご」いちごといちごジャム/神奈川・小泉農園




枝豆のジェラート!? 
 新
規OPENの農産物直売所「セレサモス」宮前店にて
 美味しいジェラートを購入