【今年もOPEN!】“一目で義理とわかるチョコ”義理チョコショップ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。









今年も東京駅一番街地下一階「東京おかしランド」イベントスペースに、ブラックサンダーのお店「“一目で義理とわかるチョコ”義理チョコショップ」が期間限定でOPENしました。









今年は

瀬戸内産レモンを使用したブラックサンダー初のフレーバー「幸せの黄色いブラックサンダー(レモン味)」や





ザクザクした食感とチョコレート感たっぷりのムースを使用した「ブラックサンダーショコラケーキ」(1日限定100個)などが新発売となりました。






また、昨年TV等でも紹介され話題となった土屋公二氏監修の「生ブラックサンダー」は今年は柚子味が登場とのことです(1日50個限定)。




他にも話題の商品が発売になります。









今年は限定商品の販売数が昨年より増えましたね。


…という訳で初日に早速訪れ、「幸せの黄色いブラックサンダー(レモン味)」や「ブラックサンダーショコラケーキ」などを購入してみました。

昨年は数量限定品はあっという間に完売してしまいましたが、今回は店頭でゆっくり購入出来ました。

初日の開店まもない時間だからでしょうか。
ともあれ、整理券等もなくスムーズに購入出来て良かったです(* ´ ▽ ` *)






食べてみるのが楽しみです( ´艸`) 


なお、昨年購入した「生ブラックサンダー」や未購入の「ブラックサンダー大」は13時からの発売なので購入を見送りました。



「義理チョコショップ」は2/14までですが、閉店後はホワイトデーに向けた期間限定ショップも予定しているとのこと(詳細は2月上旬に発表予定)。
こちらのショップ情報も楽しみですね。





<「義理チョコショップ」2015に関する過去記事>

「生ブラックサンダー ラグジュアリー」&
 「ピンクなブラックサンダー」/義理チョコショップ


IMG_20150115_153939.jpg



1日30個限定「生ブラックサンダー ラグジュアリー」と
 ブラックサンダーを食べ比べてみた

IMG_20150119_215030.jpg