…あ、あれ?意外に美味しい(w 新食感!!あじわいぷっちょ「いか天」「うめ塩こんぶ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。



セブン-イレブンにて先行販売中
の“新食感!!あじわいぷっちょ”「いか天 瀬戸内レモン果汁使用」と「うめ塩こんぶ」 。




店頭で見かけて以来気になっていて勇気を持って購入しちゃいました。




「新食感!!あじわいぷっちょ」は“酸味と塩味の本格素材感を追求したあじわい深いソフトキャンディ”とのこと。



★「いか天 瀬戸内レモン果汁使用」



ぷっちょの中に“いか”がそのまま入っているのだとか。




さらに瀬戸内れもん果汁やいか天風味オイルを使用し、れもんの酸味といかの塩味を感じるようです。






★「うめ塩こんぶ」 



「中野のおしゃぶ昆布 梅」を50%使用(昆布に占める割合)し、梅の酸味と昆布の塩味を感じるようです。




なお、こちらには小さなグミの粒が入っています。



中野物産 11gおしゃぶり昆布梅 11g×10袋/中野物産
¥1,296
Amazon.co.jp




ぷっちょといえば昨年話題となった「KIRIMIちゃん.」とコラボした ぷっちょ「塩じゃけ味」がかなり衝撃的でした。

<過去記事>
ぷっちょ」×「KIRIMIちゃん.」コラボ 
           ぷっちょ「塩じゃけ味」


IMG_20150707_175418140.jpg



その記憶が鮮明だったので、新食感!!あじわいぷっちょ「いか天」「うめ塩こんぶ」を食べるには勇気がいりましたが、食べてみると……あ、あれ?

…酸味と塩味、そして甘味が加わり…美味しいかも…💦






「いか天」は瀬戸内れもんの果汁の酸味が、「うめ塩こんぶ」はうめ果汁等の酸味が味のアクセントとなっています。

最後にわずかですがいかやこんぶが口の中に残りますが、私は不快感は感じませんでした。

最初は「食べないから!」と宣言していた家族もそれぞれ食べてみたら思っていたより美味しかったようです。

これは最後までちゃんと食べきることが出来そう。

…思い切って購入してみて良かったです( ´艸`)