「マツコの知らない世界」でも絶賛!コンビニのクリスマスケーキはミニサイズでお試し出来る(た)♪ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




12/1のTBS「マツコの知らない世界」にてコンビニのクリスマスケーキが紹介され、マツコ•デラックスがその美味しさを絶賛していましたね。

そんなコンビニのクリスマスケーキの一部がミニサイズで販売中で、これまでブログにてご紹介しておりましたので改めてまとめてみました。

なお、
*コンビニのキャッチコピーや特徴等は
 昨日の放送内容を一部引用しております。

*すでに販売終了しているものや
 ミニサイズ未発売もあります。




ファミリーマートコンビニ
 有名パティシエ監修「ミルフィーユ•シャンティ

<過去記事>

【クリスマスケーキのお試しサイズ】
 ミルフィーユ・シャンティ(ミニサイズ) /ファミリーマート

人気パティシエ「レ・アントルメ国立」の魵澤シェフ監修の本 格派のクリスマスケーキ。
カスタードクリームと、シュガーでコーティングしたサ クサクとした食感のよいパイ生地をふわふわのスポンジを実際に食べてみることが出来ます。



ローソンローソン
 コンビニスイーツの王者
 ※テレビで紹介されたケーキ以外のミニサイズ販売
 (販売終了)

<過去記事>

【クリスマスケーキのお試しサイズ】
 X'masケーキイチオシ商品ミニサイズ(3種) /LAWSON


番組では「ティラミス」4号を紹介していましたが、店頭ではティラミス以外の「苺のプレミアムロールケーキ」、「モンブランノエル」そして「カカオ香るチョコレートケーキ」が販売されていました。

残念ながら期間限定での発売だったため、現在は販売を終了しております。



セブンーイレブン7&iHLDGS.
 ホイップクリームにこだわる

<過去記事>

【クリスマスケーキのお試しサイズ】
 マツコも絶賛! 苺ソースのミニかまくら /セブンーイレブン


ちょうど昨日(12/1)より新発売となりました。
確かこちらは昨年もミニサイズが販売されていたような記憶が(曖昧)。

昨年はバニラムースを使用していたそうですが、今年は要望が多かったババロアに変更し、たまご風味豊かな味わいになっているとのこと。



サークルKサンクスサークルKコンビニ
 大人女子絶賛!

「シャンパンとブランデー香る 濃厚ショコラケーキ」

残念ながらこちらのケーキのミニサイズが販売されているかは未確認です。





ベリーと相性の良いシャンパンを使用することで、甘酸っぱさが引き立ちさわやかな味わいになっているのだとか。

アルコール分2%未満。

残念ながら全てとはいきませんでしたが、こうして購入前にミニサイズでチェック出来るのは嬉しいですよね。