おやつカステラ 「Happy“3”キャンペーン」 / 文明堂東京 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




文明堂東京で「Happy“3”キャンペーン」として、“3”のつく日に「おやつカステラ」を3個購入すると「こぐまのスウィングメモ」をプレゼント中です。(※一部店舗限定)

キャンペーン期間は2015年10月30日(金)~12月23日(水・祝)。




ちなみに「おやつカステラ」とは、文明堂東京・伝統の味「ハニーカステラ」が、二切れの食べきりサイズとなり、“3時のおやつ”として「自分で買って食べたくなるカステラ」という位置づけの商品です。




今日(10/30)が「Happy“3”キャンペーン」初日でしたので早速「おやつカステラ」を3個購入し、「こぐまのスウィングメモ」をいただきました




「こぐまのスウィングメモ」は1枚1枚バラバラの状態で袋に入っていました。
切り込み部分で半分に折り、メモを立てるとスイングします。






ちなみに文明堂が行ったアンケートによると、88%の人がTVCMのキャラクターがクマだったとは知らなかったとのこと。
そしてその1/3が「ネコだと思っていた!と回答したのだとか。




そこで、「こぐまのスウィングメモ」の中にはネコになったごぐまの「ラッキーメモ」が潜んでいるかもしれないそうです。




探してみた所1枚有りました。




Happy“3”キャンペーン」はまだ始まったばかり、明日の10/31を含め“3”がつく「おやつカステラの日」は以下の通りです。




キャンペーンの詳細は文明堂東京Happy“3”キャンペーン」ページにてご確認ください。

 Happy“3”キャンペーン