エスプレッソでつくった炭酸飲料「Moka Instinct(モカ インスティンクト)」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


ちょっと前のことですが、父の日に夫へプレゼントしたものの1つがこちら「Moka Instinct(モカ インスティンクト)」。




これまで何度かブログで触れていますが、実はコーヒー炭酸飲料に思い入れがあって新商品が出る度に購入している私(そして夫)。
お互い別の商品ですが、二十年以上前に飲んだコーヒー炭酸飲料が忘れられないのです。

…でもなかなか国内で発売になったものは味に納得がいかず、また売れ行きも良く無かったのかすぐに消えてしまい…。

そんな中、とある展示会でイタリアからエスプレッソの炭酸飲料を輸入予定という炭酸飲料を飲んだら、その味がかなり好みだったのでチェックしていました。
…でもなかなか一般のお店に並ぶことはなく…。
そのうちかな~り時間がたってしまいました。

そうしてようやくAmazonで購入することが出来ました。


5種類のエスプレッソコーヒーをブレンドして作り上げた炭酸飲料だという「Moka Instinct(モカ インスティンクト)」。

主原料は、コーヒーと砂糖で、保存料や香料は一切使用していないとのこと。
コーヒーと炭酸って実は合わせるのが難しいと思います。
そのままだとどうしてもコーヒーの酸味が強く感じるようになってしまうので。
そう思うとやはりコーヒー(この場合はエスプレッソ)炭酸飲料は甘さが大切。
そしてその甘さのバランスが難しいのですが、この「Moka Instinct(モカ インスティンクト)」は美味しいと思います。

好みが分かれるよ~と言われそうですが、久しぶりに美味しいエスプレッソ(コーヒー)炭酸飲料に出会えました。


モカ インスティンクト エスプレッソ炭酸飲料 4本セット Moka Instinct Espr.../プリマヴェーダ

¥1,512
Amazon.co.jp