今日は「井村屋あずきバーの日」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


今日、7月1日は「井村屋あずきバーの日」なのだそうです。

昔からの製法で無香料、無着色を守り、伝統技術を大切にしている「井村屋あずきバー」ですが、7~8月にアイスキャンディ売上高日本一、2014年度には年間約2億3100万本の販売実績を記録したのだとか。

夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて多くの人に元気になってもらいたいと、7月1日から本格的な暑さがはじまることや古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことから、日本記念日協会より7月1日が「井村屋あずきバーの日」として認定されたそうです。


そんな今日、井村屋は全国数カ所でイベントを実施しました。
そして日本橋にある「三重テラス」でも新商品「ゴールドあずきバー」の無償配布中が実施されました。
ちなみに井村屋は三重の企業なのだそうです。





ちょうどその頃日本橋近辺にいたので行っちゃいました( ´艸`)


「ゴールドあずきバー」をいただきましたが、三重テラスには井村屋の他の商品があったので色々と購入しちゃいました( ´艸`)