桔梗信玄餅アイス/桔梗屋 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



今年初め、ハーゲンダッツから発売されると同時に話題となり、そのあまりの人気に販売中止となってしまった「華もち きなこ黒みつ」。

当時、「信玄餅がアイスになったみたい」と話題なりましたね。

さて、信玄餅を製造•販売している桔梗屋から「桔梗信玄餅アイス」という商品が以前より発売されているのに、なかなか食べる機会がありませんでしたがようやく購入することが出来ました。





ちなみに私は成城石井にて購入しました。
隣りには同じく桔梗屋の「桔梗信玄餅クレープ」がありました。





桔梗信玄餅アイス」は、桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにしたもので、きな粉風味のアイスの真ん中に黒蜜、そしてアイスの中に信玄餅が入っているというものでした。
これはこれで好きかも( ´艸`)





ちょっと画像だけではわかりづらいと思うので、桔梗屋さんのHPから画像をお借りしました。

★「桔梗屋」 桔梗信玄餅アイス




中に信玄餅が入っているので食感のアクセントになりますが、ハーゲンダッツのようにアイスの上にきな粉がのっている、というものではありませんでした。

これはこれで美味しいと思いますが、美味しさや出来としてはやはりハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」の方に軍配があがるような気がしました。








<桔梗屋に関する過去記事>
信玄桃/桔梗屋



桔梗屋きな粉プリン(黒蜜ソース入り)/北海道乳業




桔梗信玄餅生ロール/桔梗屋



桔梗屋信玄餅クレープ