これはクセになる! 南部せんべいチョコサンド/東北みやげ煎餅 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



パッケージとネーミングの意外性が気になって購入したのは「南部せんべいチョコサンド」。




南部せんべいにビターチョコをサンドしているのだとか。





4分割の型押しされた四角い南部せんべい(チョコサンド)が2袋入っていました。






裏面には「東北煎餅」という文字が。




4分割して食べてみましたが、確かに南部せんべいです。





固い煎餅、そしてゴマの風味もたっぷり。
ビターチョコレートとの組み合せもとっても良いです。

検索してみたら期間限定(10月~3月)のお菓子のようでした。

最初は意外な組み合せと思いましたが、クセになる美味しさでした( ´艸`)