様々な「CHOYA」梅酒の楽しみ方を体験♪ 期間限定『MY SWEET CHOYA cafe』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


クリスマスシーズンの表参道に「CHOYA」梅酒の新しい楽しみ方を提案する期間限定の『MY SWEET CHOYA cafe』が本日(12/12)OPEN&その素敵なお店でランチ女子会を開催するよ~ということで参加してきました。





女性の笑顔が印象的なポスターやメニュー、そして『MY SWEET CHOYA cafe』というリースがお出迎え。





というのも、チョーヤ梅酒株式会社は“女性の笑顔が、世界中を平和にする”というスローガンのもと「CHOYA」の新しい飲用スタイルを表現していく『MY SWEET CHOYA(マイ・スイート・チョーヤ)』キャンペーンを本日から展開しているのだそうです。


MY SWEET CHOYA cafe』は緑に囲まれた店内でとても素敵でしたラブ




ランチメニューはパスタやカレーなどもありましたが「ハンバーグプレート CHOYA梅酒ソース(ライス付き)」をチョイス。ライスは十六穀米でした。
ふっくらとしたハンバーグにマスタードがきいた梅酒ソースがとても合っていて美味しかったです。思ったより食べ応えもありました。






セットドリンクとしてソフトドリンク以外にアルコールもOKだったのでCHOYA梅酒のソーダ割を。



そして食前酒として梅酒もありました。



そして女子会ですもの、スイーツもオーダーラブ



スイーツは「CHOYA」を使用したドリンクと良く合うオリジナルスウィーツが4種類ありました。


<フルーツブーケのCHOYAチョコフォンジュ>


チョコフォンジュにはアルコールが含まれているとのこと。


<CHOYAとよく合うクリスマスチーズケーキ
 ジンジャークッキーフレーバーのラズベリーソース添え>






<ドライフルーツの宝石仕立て>


※アルコール分が含まれているとのこと



<CHOYAとよく合ういちごパフェ>

IMG_20141212_224436.jpg



また、ドリンクではお友達がオーダーした「CHOYAの温かいりんごスープ仕立て」も美味しかったです。



これはりんごを煮詰めた熱々のスープに<CHOYA紀州>を好みの分量注いでいただくというもの。甘味と酸味のバランスがとても良かったです。


CHOYA梅酒の様々な楽しみ方を知る事が出来ました。

ちなみに夜になるとバーカウンターにはバーテンダーさんが居てカクテルも提供するとのこと。
そちらも気になりましたにこ


MY SWEET CHOYA cafe』は12/28までの期間限定となっております。
また、20歳以上の方には「梅酒Pio」と「酔わないウメッシュ」がプレゼントされるとのことです。






MY SWEET CHOYA cafe



東京都渋谷区神宮前5-11-1(HOME dining cafe & gallery)

営業期間 : 2014年12月12日(金)~12月28日(日)
      ※17日間
営業時間 : LUNCH 11:30~16:00
      CAFE 16:00~18:00
      DINNER
      平日18:00~23:00(L.O.22:30)
      日祝18:00~21:00(L.O.20:30)