“理想の男なんて幻想 その男の香りだけが現実”/ゲラン「ロム イデアル」 <iWire> | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


ニュース系ブロガー向けの情報配信サービス『インフルエンサーワイヤー(iWire) 』から新しいニュースリリース「Vol.22 仏ブランドが考えた “理想の男”の条件って?!」、そしてサンプルとして「ゲラン」のメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」が届きました。




ファセットカットのガラスが際立つ正方形のフォルムのボトルや、QRコードを模したパッケージデザインなどユニークかつ男性らしい印象を受けますね。

パッケージの文字をよく読むと、“NO NEED TO BE L’HOMME IDEAL ANYMORE. YOU HAVE YOUR FRAGRANCE”と書かれていました。




「ゲラン」のメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」は【理想の(ideal)男性(L’homme)】からネーミングされたものだそうです。

女性が理想の男性に出会った時のエモーションを掻きたてられるように、理想の男性に必要な3つの条件を香りに凝縮したものなのだとか。


ゲランが「ロム イデアル」発売に伴いリリースした女性目線・男性目線での“理想の男性”像によると

理想の男の知性(女性目線)
決断が早く、明快=セクシー。一瞬の間に1000のアイデアを思いつき、そのうち999は“彼女”を喜ばせる。

(男性目線)
機敏で明快な考えができる時=セクシー。一瞬の間に1000のアイデアを思いつき、そのうち999は“男同士の夜遊び”のアイデア。


理想の男の美しさ(女性目線)
人目を引きつつ、完璧な体・魅力的な笑顔に勝る“色気”がある。それは些細な仕草にも現れ、感性さえ感じる。

(男性目線)
人目を引きつつ、完璧な体・魅力的な笑顔に勝る“筋肉”がある。些細な仕草にも腹筋のたくましさが感じられる。


理想の男の強さ(女性目線)
心も体も強いのはもちろん、軽々と彼女や買い物袋6つくらいを運ぶこともできれば、ネット回線も簡単に繋げる。
また、40度の熱がある赤ちゃんを寝かしつけることができるような、カリスマ性にも富んでいる。

(男性目線)
心も体も強いのはもちろん、ティーンエイジャーの頃から“グラディエーター”と呼ばれ、妻との午後のショッピングにも抗える。また、審判に気づかれずに神の手ゴールを決められるようなカリスマ性を持っている。



男女によりかなり違いがありますし、そこに自分の好みを加えると…。
そもそも全てを備えているという理想の男性って、…確かに幻想かもしれませんね。苦笑


そんな、女性が理想の男性に求める3つの条件<スマート(知性)><ハンサム(色気)><ストロング(力強さ)>がハーモニーとなって調香された全ての男性のポテンシャルを引きだす、“理想の男の香り”を表現したという「ゲラン」のメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」

実際に夫に使用してみてもらいました。




フレッシュ ウッディの香りで大人の男性らしさを感じますが、そこにアーモンドのほのかに甘い香りも加わり、男性らしさだけを強調するのではなく女性にとっては心地よさを感じるような気がしました。なんでもトップからベースまでアーモンドが香るというのはパフューマリ―では初の試みなのだとか。

「ロム イデアル」で夫の魅力も幾分UPされる…かな…ラブ


【体験&サンプルプレゼント情報】

“理想の男の香り”を表現した「ゲラン」のメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」が、2014年11月5日(水)~11月11日(火) の一週間だけ、東京有楽町の阪急メンズ東京 1階プロモーションスペースで体験できるそうです。

また、会場でカウンセリングを受けた方先着300名に香りのサンプルプレゼントもあるとのこと。

「理想の男性」の香りを試すとても良い機会かと思います。


インフルエンサーワイヤー