ハーモナージュ効果で加齢臭などの嫌なニオイを包んで変える『ジョイフルガーデン』“肌編” | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

加齢臭を特別な香料と組み合わせることにより、自分の体臭を活かして良い香りに変えるというハーモナージュ効果を用いた資生堂の『ジョイフルガーデン』のシャンプー&リンスについて、ブログにてご紹介しました。

<過去記事>
ハーモナージュ効果で加齢臭などの嫌なニオイを包んで変える
               『ジョイフルガーデン』“髪編”
※加齢臭について、ハーモナージュ効果についてはこちらの記事にてご紹介しています。



大人特有のにおい“加齢臭”は頭だけでなく、首のまわり、耳のうしろ、胸元、背中、脇など、皮脂の多い所に発生しやすいです。





そこで、『ジョイフルガーデン』のボディソープ&せっけんも使ってみることにしました。





【肌の加齢臭ケア】

肌には不要な皮脂や原因物質「ノネナール」、汚れなどが皮膚にたまってしまいます。





ジョイフルガーデン』ボディーソープや石けんは資生堂が開発したアミノ酸の洗浄成分AMTを配合し、肌のうるおいを奪わずにノネナールや不要な皮脂・汚れをすっきり落とします。





そうしてきれいになった肌表面にはハーモナージュ香料が残るそうです。






ハーモナージュ香料は洗浄後に発生したノネナールを包み込んでいい香りに変え、その効果が続くのだそうです。


★『ジョイフルガーデン』ボディソープ
資生堂 ジョイフルガーデン ボディーソープN 550mL/資生堂アメニティーグッズ

¥1,296
Amazon.co.jp

*クリーミーな泡で汚れやニオイをすっきり洗い上げ、
 なめらかな肌に整える
*肌に必要な水分を守りながら洗い上げる
 低刺激性
*すっきりさわやかなカシスグリーンの香り





★『ジョイフルガーデン』石けん
資生堂 ジョイフルガーデン 石けんN 90g×3コ/資生堂アメニティーグッズ

¥782
Amazon.co.jp


*クリーミーな泡で汚れやニオイをすっきり洗い上げ、
 なめらかな肌に整える
*すっきりさわやかなカシスグリーンの香り







シャンプーやリンスと併用して使用していますが、ボディソープはなめらかでしっとりとした洗い上がりです。
そしてカシスグリーンの香りが体を包み込んでくれるのでとても良い香りです。

ボディソープの場合、使用している面が広いせいかより香りを感じます。
朝シャワーを浴びる方ならより良い香りで一日が始まるのかも。

ボディソープも加齢臭が気になりはじめた夫だけでなく、汗かきな私や息子もさっそく使っています。成長期な息子もニオイ対策はきちんとしなくちゃね。


***

なお、みんなの商品レポート「マイレポ」に『ジョイフルガーデン』についてのコメントが掲載されているそうです。

そちらも是非チェックしてみてください音譜

 星「マイレポ」
   http://www.my-repo.jp/top/1