そして今日もまた… | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


パッケージや言葉にだまされちゃいけないと思いつつ、購入苦笑


購入したのは「ミスターイトウ」の『すいかチョコチップクッキー』。


*スノーフレーク*のブログ

6/17に発売になった期間限定の商品。


『すいかチョコチップクッキー』は

生地にすいかの果肉を練りこみ、まるで本物のすいかのような味わいに仕立てたとのこと。チョコチップを練りこむことにより種を表現し、見た目だけでなく、 味わいでもチョコチップがアクセントとなっている


そうです。


私自身そのパッケージ、そして何より“すっごいすいか味”という言葉にひかれてしまいました。

*スノーフレーク*のブログ



***

こちらの商品「ミスターイトウ」のリリースには、その商品コンセプトやターゲット等についてしっかり記載されていて、

「ネタ消費」市場が拡大している中で、お客様からも「意外な味」が注目されています。 そこで、いつもの売場に新鮮さと驚きを起こさせ、購買意欲を喚起することを狙い 117種の候補から今回すいかを選びました。


とのこと。

あはは、「ネタ」目的だとしっかり分析されていますね。

117種の候補から選ばれたという「すいか」味。

食べるのが楽しみになってきました~にこ