ぷくっと膨らみ、ツーンと辛い。一度食べるとクセになる『手塩屋 わさび味』/亀田製菓 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

かつおと昆布のだしが効いた「亀田製菓」の手焼き風おせんべい『手塩屋』。


しっかりとした食感の手焼き風おせんべいですが、今年はじめ新たに「わさび味」が発売になりました。

今回、亀田製菓さまに商品をいただきモニターに参加することとなり、『手塩屋』の「だし塩味」と新商品である「わさび味」がわが家に到着しました。

*スノーフレーク*のブログ


こちらが『手塩屋 わさび味』。

*スノーフレーク*のブログ



1枚ずつ個包装になっています。

*スノーフレーク*のブログ


こんがり「ぷくっ」と焼き上げたお煎餅。


*スノーフレーク*のブログ


このぷっくりとした焼き上がりが特徴的ですね。

*スノーフレーク*のブログ


しっかりと焼き上がっており、食べると「ザクッ」としっかりとした食感です。


*スノーフレーク*のブログ


このぷっくり&しっかりと焼きあげられたおせんべいに、鰹と昆布のうま味を効かせ、本わさびから作った粉末わさびを用いた特製の「わさび塩」を振りかけています。


*スノーフレーク*のブログ


わさび特有の「ツーン」とした辛さをしっかりと感じられます。

わが家は家族みなわさびの風味が大好きなので美味しくいただきましたラブ



手塩屋』がわが家に到着した日、義母が遊びに来ていたので、お茶菓子として一緒にいただきました。

*スノーフレーク*のブログ



和菓子やお煎餅が大好きな義母へ『手塩屋』の「だし塩味」と「わさび味」をお土産に渡しました所、喜んでくれましたにこ

週末、大勢の人と会う予定があるので手みやげに『手塩屋』を持っていこうと思います音譜


 星手塩屋スペシャルサイト


【亀田製菓さまに商品をいただき、モニターに参加しています】