トマトの旨味+海鮮ダシ ⇒「海鮮スープのトマト鍋」/カゴメ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


「カゴメのモニター」に参加し、「カゴメ トマト鍋」2種をお試し中です。

*スノーフレーク*のブログ

先日、「甘熟トマト鍋」についてブログ記事にてご紹介しました。

*スノーフレーク*のブログ


<過去記事>
コクが加わり、さらに美味しくなった!
      「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」/カゴメ



“子どもが喜ぶ鍋”としてヒットし、発売初年度には当初の予想売上げ2億円に対し、その5倍超の11億円の売上げを記録したという「甘熟トマト鍋」。

そして昨年8月、大人が楽しむおしゃれなトマト鍋として新発売となったのが、南欧産トマト4個をベースに、あさり・帆立・海老・かにのだしがしっかりきいた海鮮スープが特長の「海鮮スープのトマト鍋」。

*スノーフレーク*のブログ

前回「甘熟トマト鍋」では鶏肉やウィンナーなどを具に使用しましたが、今回「海鮮スープのトマト鍋」ではタラやエビ、ワタリガニなどの海鮮を中心に入れてみました。

*スノーフレーク*のブログ



“大人向け”とありましたが、実はこの鍋を一番楽しみにしていたのは息子。

朝から「海鮮スープのトマト鍋」を食べるのを心待ちにしている程でした苦笑


*スノーフレーク*のブログ


…という訳で顔は写っていませんが、待望の「海鮮スープのトマト鍋」を持って笑顔の息子。


そんな「海鮮スープのトマト鍋」は、「甘熟トマト鍋」よりサラリとした鍋スープですが、海鮮のだしとトマトの旨味がしっかりときいていて美味しかったです。

今回の〆をどうしようかなと思ったのですが、タラなどの具が残っているうちにパスタを投入し、一緒にいただきました。

*スノーフレーク*のブログ

こちらも美味しかったですラブ


海鮮スープのトマト鍋」は、おでん種と合わせても美味しいのだとか。

是非そちらも試してみようと思います。

カゴメのモニターに参加中



***

ソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」では『トレンドの「トマト鍋」をみんなで楽しもう!』という“2013年冬の特別プレゼントキャンペーン”を実施中です。

星2013年冬の特別プレゼントキャンペーン
 この冬食べたいトマト鍋、あなたはどっち派!?
 お肉たっぷり究極のトマト鍋or海鮮エキスたーっぷりの高級海鮮トマト鍋

*当選者数
 各コース1名  合計2名 

①子どもも大好きお肉と「甘熟トマト鍋」コース
「甘熟トマト鍋 鍋用スープ」 1点
最高級ソーセージセット
高級軍鶏(シャモ) 1羽
幻霜(ゲンソウ)ポーク 詰め合わせギフトセット


②豪華海の幸3点とワイン、「海鮮スープとトマト鍋」コース
「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」 1点
幻の魚クエ 鍋用セット
イセエビ 5尾
タラバガニ 1匹
白ワイン 1本


*応募締切
 2013年1月25日(金)12:00まで

*応募条件
 女性

当選数は2名ですが、Wチャンス賞として「カゴメ トマト鍋」のスープセットが100名様にプレゼントされるそうです音譜