「Specialプッチンプリン~とろける食感~」/グリコ乳業 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

以前当ブログ記事にて、「プッチンプリン」発売40周年を記念し「Specialプッチンプリン~とろける食感~」という商品が1/9に東日本で、1/12には西日本で発売されることをご紹介しておりました。

★紹介したブログ記事は⇩
 「プッチンプリン」発売40周年記念
        「Specialプッチンプリン~とろける食感~」


発売日の1/9に購入し、すでに食べておりましたが記事にアップしていませんでしたあせる
「口コミサンキュ!」の『買っちゃった』には
  すでに登録済みです。


さて、「Specialプッチンプリン~とろける食感~」のパッケージはこんな感じ。

*スノーフレーク*のブログ

金色を用いたパッケージですが全体的には落ち着いた色合いです。

*スノーフレーク*のブログ

原材料には、乳(生乳、練乳、生クリーム)、寒天、ゼラチンなどが。

通常のプッチンプリンと味や食感が異なるだろうな、と思われます。
→通常のプッチンプリンはカラギーナンというゲル化剤(増粘多糖類)を主に使用しています。
 

とはいえ「プッチン」出来なきゃ「プッチンプリン」じゃない、とお皿に乗せてみました。

*スノーフレーク*のブログ

おぉ、ちゃんとプッチン出来、崩れたりはしません。

*スノーフレーク*のブログ

カラメルの色合い、たっぷり使用しているバニラビーンズ。
スペシャルな感じがしますにひひ


*スノーフレーク*のブログ

Specialプッチンプリン~とろける食感~」は、ちゃんと「プッチン」出来ますが、その食感は驚くほどやわらかでした。
口の中に入れるとあっという間にとろけてしまいます。
「なめらかなおいしさ」が加わっただけでなく、風味豊かなプリンに仕上がっていました。


美味しいプリンでしたにひひ