しょうがレシピ+おろしスプーン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。


タニタが社員食堂と同じ味を提供する「丸の内タニタ食堂」をOPENさせ、話題になっているからでしょうか、書店の料理本コーナーには「タニタ」関連の書籍が平積みになっていました。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ

¥1,200
Amazon.co.jp


続・体脂肪計タニタの社員食堂/タニタ

¥1,200
Amazon.co.jp

その側にあったのが「女子栄養大学のカンタンしょうがレシピ126」(宝島社)というムック本。

女子栄養大学のカンタンしょうがレシピ126 スプーン1杯でキレイと元気! (e-MOOK)/著者不明



しょうがを毎日おいしく、カンタンに取り入れるためのレシピ集+「ササッとおろせるスプーン」付きだそうです。

監修は、最近“減量成功率は90%以上”ということで話題になっている女子栄養大 栄養クリニック。
出版元は栄大出版かと思いきや宝島社でしたあせる

ペラペラと見ただけですが、四群点数法などに関する説明は見開き1ページくらいだったような。
個々のページにもうすこし紹介されているのかなぁ。


しょうがレシピ+スプーンというと、「燕三条」製のスプーン付きだった「冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)」という本が有りますね。

冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp


同じスプーンだったらこっちかなあせる