
先の記事でご紹介した「カルビー」の『フルーツグラノーラ フルグラ』。
優しい甘さと様々な食感がとても美味しいシリアルでした。
★紹介した記事はこちら
この食感や甘さはアイスクリームにもきっと合うと思い、トッピングしてみる事に


せっかくなので、以前モニプラさんで【タメ】した「おかしなフリカケ」を使ってみました。

「おかしなフリカケ」は「タカラトミーアーツ」から発売された“お菓子用フリカケ製造機”です。

<『おかしなフリカケ』に関する過去記事>
*“お菓子用フリカケ製造機"『おかしなフリカケ』
/タカラトミーアーツ
*「おかしなフリカケ」が【タメ】に
ドライフルーツの一部は砕きにくいので、イチゴやかぼちゃの種、パフ状のものを選んで使用。

これを、先日リニューアル発売となった「牧場しぼり<リッチミルク>」(江崎グリコ)にトッピングしてみました。

袋に入っていますが、実は中はカップアイス


「牧場しぼり<リッチミルク>」は、乳脂肪分を中心としたアイスクリーム規格にリニューアルし、ミルク本来のコクを活かしたものとなったそうです。
「乳脂肪分」は、3.9%から10.2%へと大幅アップしたにもかかわらずカロリー(エネルギー)は、 188kcalと少なめ。

これは、内容量が120mlと少なめな事もあるのですが、口当りも良く、甘さとミルクのコクが感じられ、食べやすくて美味しかったです。
これに、「おかしなフリカケ」でクラッシュした『フルーツグラノーラ フルグラ』をトッピングした所、色もキレイですし、食感に変化が生まれ、さらに美味しくなりました。

少しかけるよりも、たっぷりとクラッシュした『フルーツグラノーラ フルグラ』を混ぜながらいただく方がより美味しく感じる事が出来ました。
息子も美味しかったらしく、食べながら何度か「おかしなフリカケ」で『フルーツグラノーラ フルグラ』をクラッシュし、加えていました。
『フルーツグラノーラ フルグラ』も「牧場しぼり<リッチミルク>」も、どちらも美味しいのですが、一緒に食べる事でまた別な美味しさを楽しむ事が出来ました

『フルーツグラノーラ フルグラ』(カルビー)
『牧場しぼり』(江崎グリコ)
「おかしなフリカケ」(タカラトミーアーツ)