メリーチョコレート×松崎煎餅「しょこら三味胴」/東横のれん街60周年記念限定商品 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 
渋谷・東急東横店にある「東横のれん街」は、日本初の食品専門店街として1951年(昭和26年)にOPENしたそうです。

今年は60周年にあたるという事で、3月に実施された「春の東横のれん街まつり」では60周年を記念した限定商品「老舗の復刻メニュー 」や「老舗同士のコラボレーション」など様々な商品が発売されました。

その中に実家の母が大好きな「松崎煎餅」のコラボ商品があったので購入しておりました。
 ※「松崎煎餅」に関する過去記事
  ⇒瓦煎餅『三味胴(しゃみどう)』/銀座「松崎煎餅」

*スノーフレーク*のブログ

「松崎煎餅」と「メリーチョコレート」がコラボした『しょこら三味胴』は、玉子煎餅の『三味胴(しゃみどう)』をスイートチョコレートでコーティングした商品でした。

*スノーフレーク*のブログ

煎餅部分には「渋谷のしっぽ」という文字と犬の焼き印が。

*スノーフレーク*のブログ

優しいお味の『三味胴(しゃみどう)』に普段は砂糖蜜がのっているのですが、スイートチョコレートとも相性が良かったです。
また、「メリーチョコレート」のチョコってやはり美味しいなぁと思える商品でもありました。

「東横のれん街60周年記念限定商品」との事でしたが、是非また販売して欲しいです音譜