【プレゼント有り】11/20 16:00〜 北海道留萌「ふるさとユーストリーム」第20回配信記念 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

最近、twitterを利用すると目にする事が多いのが、動画共有サービスの「Ustream(ユーストリーム)」。
ネット上で動画を配信出来るだけでなく動画視聴者とのチャット機能や、視聴者からの投票機能などがあるため、視聴者も参加出来るようになっています。

今年9月に参加した「ロイヤルホスト」さん主催のイベント「あなたはどっち? KING&QUEEN 実食判定団!」も、Ustream(ユーストリーム)にて実況中継されていました。
 ※イベント参加時の記事はこちら

また企業だけでなく個人で「Ustream(ユーストリーム)」配信する人も増えていますね。

視聴している人もどんどん書き込みをするので、画面を見ながらチャットしているような感じになります。

***

実はそんな「Ustream(ユーストリーム)」配信で案外プレゼントが多いという事をご存知ですか?
上記の「ロイヤルホスト」さんの配信でもwitterやUSTREAMからの参加された人に抽選で当たるプレゼントがありました。

***

「「Ustream(ユーストリーム)」配信でプレゼントが多いといっても何を見たら良いか分からない」という方も多いと思いますので、お得な情報を音譜

本日(11/20)16時から配信予定の「北海道留萌『ふるさとユーストリーム』」は、第20回配信記念という事でいつもよりプレゼントが多いそうです

北海道留萌『ふるさとユーストリーム』」は、北海道留萌の歴史、文化、地域の名産品の紹介しているのですが、メインパーソナリティの五十嵐秀司さんやゲストの方などのおしゃべりがとても楽しい内容となっています。毎回留萌の美しい景色を紹介してくださるのも楽しみです。

留萌の特産品や新しい食品の情報なども知る事が出来るので参考にもなりますし、留萌に行きたいな~と思う事間違い無しですにひひ

どんな感じなのかは、「北海道留萌『ふるさとユーストリーム』」にアクセスしていただけると過去の番組や次回の番宣がありますので、そちらで様子が分かるかと思います。

 ★「北海道留萌 ふるさとユーストリーム」はこちら


北海道留萌『ふるさとユーストリーム』」では、毎回視聴者数で“留萌観光協会公認KAZUMOちゃん”(視聴者数50名以上)、“札幌焼味噌ラーメン”(視聴者数100名以上)などを番組中にツイートした人に抽選でプレゼントしています。

北海道留萌『ふるさとユーストリーム』」のプレゼントに参加するには、配信中にツイートをします。そして途中で当選者名を読み上げるので、当選した場合それについてのツイートをしないと確定しません。
番組は土曜の16時なので夕食の準備等で忙しい時間でもあるのですが、番組自体参加していて楽しいのでついつい毎週参加していたりしますあせる

$snow-frakeのブログ

留萌観光協会公認KAZUMOちゃん”は実は私も当選したのですが、数の子の生産量日本一である留萌のキャラクターだそうで、とても可愛いです。まだ残念ながら“札幌焼味噌ラーメン”は当選していないのですが、いつかは…と思っていますにひひ

さらに本日(11/20)の放送は第20回配信記念としてプレゼントが多いというアナウンスがありましたので、楽しみにしている所です。

<皆様の応援ありがとう企画!>
1)シュウちゃん、アオちゃんから、心に響くツイートしてくれた方に、その場で留萌観光協会人気キャラクターKAZUMOちゃん、るもってぃ各1個プレゼント!

2)当日の視聴者数によって、
*視聴者50人達成!
 ⇒札幌味噌ラーメン2食入り1箱を1名
*視聴者70人達成! 
 ⇒札幌味噌ラーメン2食入り1箱を1名へプレゼント!
*視聴者100人達成! 
 ⇒明太子1キロ箱1名様 たらこ1キロ1名へプレゼント! 

さらに番組が盛り上がれば、たらこ、味付いくら 数の子プレゼントあるかも? プレゼントが増えます!



まずは「北海道留萌 ふるさとユーストリーム(@furusatoust)」のツイッターアカウントをフォローしてみては如何でしょうか?


 ★「北海道留萌 ふるさとユーストリーム」はこちら
 ★「北海道留萌 ふるさとユーストリーム」
   ツイッターアカウント(@furusatoust)はこちら