納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? ブログネタ:納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? 参加中

私はオクラ派!

本文はここから



暑い日が続くと食欲が落ちてしまいがちですが、ネバネバフードはご飯を美味しく食べる事が出来るので便利ですよね。
私はネバネバフードが大好きなのでどれでもOKですが、今の時期はオクラを食べる機会が多いですね。
一番簡単なのは茹でて小口に切って、鰹節+お醤油でいただく事ですね。

でも最近はネバネバ丼にする事も多いです。
以前ブログで紹介しました通り、息子が「ギバサ」というこれまたネバネバフードにはまってしまったため、主人のいない夕食などに納豆+ギバサ+オクラ+温泉玉子というトッピングにして食べたりしています。

 ※「ギバサ」に関する過去記事はこちら



納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは?
  • 納豆
  • トロロ
  • オクラ

気になる投票結果は!?