【タメ】キットカット クッキープラス全粒粉 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今月上旬頃に「タメ」したお品です。
キットカット クッキープラス全粒粉8箱セット』。
もともとキットカットは好きですし、息子がお友達のお家に遊びに行った時などに持たせても良いかな~と思って購入しました。

snow-frakeのブログ

8箱ドドンと入っているとまるでお店のようですねにひひ
「2枚増量中」というだけで嬉しくなってしまいます。

snow-frakeのブログ

パッケージも可愛らしく、手にするだけでニコニコしてしまいそうです。
また、全粒粉クッキーが中に入っているという事で、サクサクとした食感がより際立っているそうです。


snow-frakeのブログ

こちらは袋にキットカットが1本入っているタイプでした。
キットカットはまわりのチョコレートが甘くてとても美味しいんですよね。
スーパーのPBなどで似たような商品がありますが、甘みが少なかったりチョコ自体のお味がイマイチだったりするので、中のビスケットとチョコのバンラスが重要なのだと思います。

今回「タメ」した『キットカット クッキープラス全粒粉8箱セット』も、サクッと美味しくいただいているうちに笑顔になってしまいました。

*****

こうしてブログ記事にするために箱を見ていたのですが「キットカット」は英語表記では「KitKat」となります。
この名前いったいどういう意味なんだろう?と不思議に思い「ネスレ」さんのホームページを確認してみた所↓のような回答でした。

キットカットの名前の由来は何ですか?
キットカットの名前の由来には、諸説がございますが、そのうちの一説をご紹介いたします。
18世紀、イギリスに「Kit Kat Club」という政治社交クラブがございました。
このクラブは、オーナーのChristpher KatさんがKitというニックネームで呼ばれていたことから、このような名前が付けられ、「Kit Kat」の由来となったといわれています。
(引用:「ネスレ」よくある質問


どうやらはっきりしないみたいですね。
しかも、この文面からすると「KitKat」という名前のお菓子があるという事?

そこで検索したら、「KitKat」に関する英文のwikiに様々な由来、あるいは各国で作られている「KitKat」について説明されていました。
それ以外にも色々興味深い記述がありますので、興味のある方は是非「KitKat」のwiki(英語)を読んでみてくださいにひひ