こんにちは!

夫婦で訪問介護事業所を営む看護師ヘルパーさつきです

今日はお休みの日に見に行った映画のことを書いてみたいと思います

なるべくネタバレなしで書いていきます

 

 

 

 

私たち夫婦は時々

映画を見に行く

1日しかない休日には

お手頃の娯楽だ

 

今回私たちが見た映画は

三谷幸喜監督の映画

「スオミの話をしよう」である

三谷さんの映画はだいたい

見に行ってしまう

明るく軽快なストーリーが

多く、これでもかという程の

豪華キャストが集まる映画が多いので

楽しく見れるので私は好きだ

 

この映画は三谷さん曰く、

長澤まさみのために書いた

脚本なんだそうで、

見てみて思ったが、

この映画の裏タイトルは

「三谷幸喜が長澤まさみに

やらせたい10のこと」

だなぁと思う

 

スオミが長澤まさみで

スオミの元夫4人と現夫の

5人の男性陣が主な登場人物

1番目の夫が遠藤憲一

2番目の夫が松坂桃李

3番目の夫が小林隆

4番目の夫が西島秀俊

5番目の夫が坂東彌十郎

スオミすごいなぁ5回も結婚してる

しかも遠藤憲一からの松坂桃李って

どういう幅の広さ!?

というのはさておき、

スオミが失踪して誘拐だ!と

大騒ぎして元夫と現夫たちで

力を合わせてスオミを救い出そうと

するのだけれど、各夫さんたちの

目から見たスオミさんは

どれもこれも同じ人物とは思えないほど

キャラが違っていて・・・というお話で

要は長澤まさみが5パターンのキャラを

演じ分けているということなんだが

その演じ分けがまた楽しくて面白くて

中国人という設定もあって

中国語ベラベラしゃべるし、

回想シーンでは中学時代のスオミも

長澤まさみ自身が演じてるし

さすがに中学生には見えないけど

それも面白いし、

その中学生時代のスオミのお母さん役も

また長澤まさみだから6パターン目の

キャラ登場だし、

最後はなんだか宝塚みたいな演出で

みんなで歌っちゃって

長澤まさみの歌唱力まで使っちゃうし

さすがは三谷ワールド

長澤まさみの魅力を全部使って

楽しい映画を作りましたという感じだ

 

長澤まさみももちろん素敵

そして脇を固める役者さんたちも

みんな素敵

いつもの三谷映画に比べたら

キャストは少なめで

その分長澤まさみにたくさんの

キャラを演じてもらってるのだけれど

5人の夫さんたちはみんな

個性豊かで素晴らしいし、

どの夫との結婚生活にも

なぜかちょいちょい登場する

宮澤エマも長澤まさみ同様に

様々なキャラで登場するし、

それがどれもいそうなキャラで

とても馴染んでて素晴らしかった

さすがは三谷ワールドだった

 

それにしても、三谷幸喜に

ここまで惚れこまれて

長澤まさみのための映画を

作りたいと思わせる長澤まさみの魅力

いやー、すごい!

私も大好きな俳優さんの一人だ

今回も安定の三谷ワールドで

楽しい映画を堪能させてもらった

 

ランキングに参加しています

良かったら応援お願いします↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村