こんにちは!ニコニコ

近頃、気圧のせいなのか疲れのせいなのか眠くて仕方ない看護師ヘルパーさつきです

クワ子ちゃんの続報、その他諸々書いていきたいと思います

 

 

 

数日前、事業所の外廊下で

捕獲したメスクワガタのクワ子

結局、事業所で飼育中である

毎日みんなで虫かごを眺め

話しかけたりしている

今のところ

朝出社して見てみると

昆虫ゼリーにダイブしており

午後になると土の中にもぐっている

その2パターンの姿しか見てない

しかし、虫かごの壁面や屋根に

ゼリーが飛び散っているため

どうやら夜中には飛んだりしているらしい


昼間にほとんど動きがないので

うちの旦那さんが

紙を虫かごにかぶせた

 



少し暗くすれば安心して動くのでは?

ということらしいが、

すかさず私がその紙を撤去

 

「なんで取っちゃうんだよ」えーん

 

「昼間に暗くしたら生活リズムが

狂っちゃうでしょ」プンプン

 

「なんだよ、

昆虫のこと分かってないくせに」えー

 

「こんなの息苦しくなるだけだよ」プンプン

 

「クワ子の何がわかるっていうんだよ」えー

 

「そっちこそクワ子の何が分かるのよ」プンプン

 

「動いているところ、見たいじゃん」ニヤリ

 

「ほーら、人間の勝手な都合じゃん」ムキー

 

クワ子の飼育方針を巡って

なんと不毛な言い合いでしょうか・・・ショボーン

 

一方、虫が苦手なのにクワガタを

飼おうとしている事業所のエース

ひまわりちゃんはというと、

昆虫ゼリーを交換するのに

わぁーえーんとか、いやぁーガーンとか

ひっくり返るとゴキみたいぃぃえーん

とか悲鳴をあげながら

頑張って交換してくれていた

何事も気合と根性で乗り切る子

なのである

 

クワ子で大盛り上がりな事業所

大層平和でよろしい照れ

 

 

日曜日から夫婦で通いだしたジム

私はまだ2回しか行ってないが

教えてもらった4種類のマシーンで

足とお尻と腹筋の筋トレをして

30分有酸素運動をしたあと、

体組成計で計測

体重が・・・

増えてたえーん

なんでよショボーン

 

一方旦那さんはというと、

既に3回通っていて

お酒も平日は飲まないようにして

なんとすでに800g減量したびっくり

最初に計測したとき、

「今のままの筋力では体重を支えられません」

と、なんとも辛辣なコメントを

体組成計から頂いたが、

その文言もなくなった

さすが、伸びしろしかないので

目に見えて体重が落ちて

俄然、やる気がでている

 

今日は新しいマシーンの使い方を

スタッフの方に教えてもらう日だ

膝と腰に気を付けながら

教わりたいと思う

 

だがその前に、

ご褒美の先出し

今日はいつものコメダランチ



これから運動するのだから

ゼロカロリーだと思う

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村