こんにちは!爆  笑

今月からブログを始めたばかりの新米ブロガーさつきです!

今日も私の日常を書いていきたいと思います!

 

 

 

日本には四季がある

花粉症の薬をもらいに通院しては春を感じ、

ありえない暑さで嫌というほど夏を感じ、

マックの月見バーガーのCMで秋を感じ、

クリスマスや正月で冬を感じる

いや、これ私の場合だが

 

 

日本は四季があるからこそ美しい

春が来て夏が来て秋が来てそして冬が来る

はずだが・・・

 

 

日本の四季がぶち壊れてきている驚き

そう感じたのは

私たち夫婦が毎週通うコメダ珈琲店で

こののぼりを4月の下旬に見たときであった





念のため、もう一度

こののぼりが立ったのは4月の下旬凝視

果たして今は夏なのか?

かき氷は夏の食べ物ではないのか?


私の愛するコメダよ

そりゃ、早すぎないかい?


そんな事を言っても始まったもんは仕方ない

今日はなんと、かき氷日和であろうか

そう、暑いのだ

早すぎるかき氷を食べたいと思えるくらいには暑いのだ

日本はいつからこんなに暑くなってしまったのだろう

5月でかき氷が食べられる暑さとなると本番はどうなるのか…

今から気が重いショボーン


そんなわけで





早速頼んだ

サイズ感が分かるように写真を撮るセンスと発想が無かったのが残念であるが

これでミニサイズなのである

これがどれだけミニ感のないミニなのか分かりづらいと思うがとにかくデカい


私は冷たいものを食べるとすぐお腹をくだすタイプなのでこれを1人で食べるのはとても無理なのだ

ゆえに、このミニサイズのかき氷にソフトクリームをトッピングし、私はソフトクリームを担当する

かき氷は旦那さんの担当だ

これで丁度いい

2人で1つで丁度いいのである


コメダ初心者さんがチャレンジするならミニサイズにしておきなさいとお伝えしたい


早すぎる季節の訪れとともに、今年初のかき氷を旦那さんと満喫した土曜のランチであった


初夢

初売り

初氷

である