4日水曜日は、月イチの通院日でした。


と言っても、症状に特に変化は無いので薬をもらいたいだけ。

それでも今は面談をしないと薬の処方をしてもらえないので、待ち時間は診察を受けるのとほぼ変わりません不安



私の順番になり、症状に変わりないことを確認した次の瞬間、


「運動はしてる?」


「スポーツの秋だから運動に最適な時期だからね!今やらなきゃこの先絶対やらないしね」


と、体重に関する先生のいつものトークが始まりました。



「今体重は?」に、6 ○キロです……。と、

少し減らして言えばいいものを素直に答えてしまった私。


「更年期で基礎代謝も落ちてるし、ホットフラッシュもあるから落ちにくいですし……」

と言った私に、先生のトークは更にヒートアップ。



いつものトークを展開したあと




更に大きな声でキレ気味に、

「更年期で基礎代謝が…って言うならね、基礎代謝上げないとね! 上げようとしないと上がらないでしょ?」



「子供がね、成績悪いから塾行ってます。でも結果が出ません……だったらね、家でも勉強しなさいよ!って話でしょ。塾で勉強してるから家ではやらなくていいや……、それじゃあいつまでたっても成績上がんないでしょ」



「それと同じでね、家でちょっとやってます。だからジムとか外ではやってないです……、それじゃ子供の塾行ってます、家ではその分勉強しませんと同じでしょ。やってダメならジム行くとか、何かして結果に繋げないとさ」



「それが出来ないならね、家での運動をもっと増やすとか、長い時間やるとかさ。例えば、エアー縄跳びとか、エアーウォーキングとかさー」

(エアーウォーキングってなんだ??その場足踏み?室内ぐるぐる?)無気力はてなマーク





………ダメだ驚きガーン


何を言っても倍になって返ってくる。




ソウデスネ……真顔


と返事をして、やっと面談終了となりました。





別のクリニックに変えようか迷うけど、

どこへ行っても「風邪ですね」と言われた症状が、逆流性食道炎では?と検査してくれたのがここのクリニックだったので、そういう意味では信頼してるから変えるのを躊躇ってしまう。



まぁ、痩せろよ自分、って事か笑い泣き





先生のぶちギレトークに頑張って耐えた?ご褒美✨️に、久世福商店で大好きな飲む酢を買って帰りました。


久しぶりの飲む酢。

早速、牛乳で割って楽しみましたニコニコ飛び出すハート