昨日は待ちに待った歯磨きチェックの日でした。



なぜ待ちに待ったかというと、

前回のブログに綴ったように



年末から口内を痛めつけては出血騒ぎを起こす、右奥歯の端から出てるワイヤーをようやく切ってもらえるから。



年明け早々に切ってもらいに行ってもよかったんだけど、予約まであと何日でもないしなぁ……と迷ってるうちに、昨日まで引っ張ってしまいました。




歯科衛生士さんに歯磨きチェックをしてもらったタイミングで、ちょうど担当の先生も他の方の診療を終えたところで、クリーニングの前にカットしてもらいました。



荒れに荒れた口内を見て、

「何かあったらすぐに来るようにしないと~!」

と、苦笑いの先生なのでした笑い泣き




それにしても……

ワイヤーが口内に当たらない・刺さらないって何て快適キラキラ

(そりゃそうだ爆笑)



物を食べる時も、

話をする時も、

口を開ける時も、

寝る時も(横向きで寝ようとするとワイヤーが刺さってましたびっくり)、


痛くない!!




もう少し、もう少し…と我慢した今回。

とってもとっても不快な日々でした。


ここまでワイヤーがはみ出したのは初めてだけど、ちょっとくらいでも我慢はしちゃいけない❗

と心に強く誓いました。

(今さら??笑)



あっ、

今回も、歯磨きチェックは何の問題もありませんでしたグッ



次は2週間後の調整日。

いよいよ下の歯にも矯正装置がつきます。


楽しみ~!